2007年7月11日水曜日

インターネットの便利さと危険性

こんにちは、
よく雨が降ります。今週に入って名古屋は雨ばかりです。
実は、@Spaceアットスペースの広告宣伝で今週の火曜日と水曜日の朝に名古屋伏見駅で
広告ティッシュを配っておりました。
足もとが悪い中で、受け取ってもらえるか不安でしたが全て配り終えました。
伏見駅周辺勤務の皆様、受け取って貰えましてでしょうか。
入会金無料キャンペーンやってますので是非来てくださいね。

さて、私の話でありますが
何時も銀行に行けないのでインターネットバンキングで振込や残高照会や定期預金などを
やっています。
実際これは実に便利!
こんな雨の中、銀行まで行かなくて良いし、ましてや並ぶ必要もない。
特に、20、25日なんかは銀行のATMは待ち行列で一杯ですよね。

その点、インターネットバンキングだと事務所にいながらPCで即振込できてしまう、
この便利さは
もう手放せません。

しかし、皆様
便利だからって、街のインターネットカフェとかで簡単にIDや口座番号をいれちゃだめですよ!
操作したPCに入力したデータが残って悪用される場合がありますからね。
だから、私は絶対にやりません。
★こないだの「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」を調べていたら、
 このインターネットカフェの危険性も載っていましたのでリンクしておきます。
でも、外出先でちょっと立ち寄ってできたら便利なんですがね、

このインターネットの危険性を理解した上で、利用しないとせっかくの便利な道具が
自分を傷つける危険な道具に変わってしまいます。

その点、当店が誇りますレンタルPCはクライアントサーバー型でユーザーID/パスワードを
入力しないと操作履歴は見れませんので大丈夫です!
安心して当店をご利用ください。

また、私 株式ネットトレードでも このインターネットをよく利用いたします。
これまた、ネットバンキング以上に便利です。

第一に、ネットでリアルに株の値段がチャートや板情報で見れます。
第二に、ここぞと言う時に自分だけで売買できます。

これこそ、絶対に手放せません(これは、株の売買をやっていないと実感できないかも、)
特に、日経平均先物の売買だと、100円の値幅で×1000倍(つまり、10万円の損益)
一秒を争いますので。

またまた、広告ですが@SpaceはNTT光プレミアム100Mを敷いていますので速さも十分です!

でも、株ネットトレードにはインターネットは必須ですが
必ずもうかるとは限らないのです。
実際に、リアルチャートの値動きに翻弄されて、ちょっと下がっただけで
恐怖で売ってしまって利幅を取り損ねたり、
そこそこ上がったのに、欲望に勝てず持ち続け失敗したりと。。。

インターネットが便利になっても、これだけはどうにもなりません。
もっと自分の精神を鍛えるしかないようです。