2009年9月16日水曜日

本日 Google AdSense (アドセンス)オンラインセミナー参加

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、
本日、
アットスペースに居ながら、
Google AdSense (アドセンス)オンラインセミナーに参加致しました。

前職の会社では、IT関係であったため、自席のパソコンからオンライン会議が頻繁に開催されました。
そうだ、
某銀行システムを手掛けていたときにも、システムに障害を起こして銀行さん主宰のオンライン会議に参加していました。
この時は、叩かれるだけで辛かった。システム屋の宿命!(;一_一)

起業して
数年ぶりに、自席からオンラインセミナーに参加しました。
すると、
便利さを実感しますね。
インターネットは、自分の都合のよい時間に、必要なだけ、情報が参照できるのでありがたい。
しかし、自分が主体となり積極的に情報にアクセスしないと進まない。
やる気がないと、続かないんですよ。

このオンラインセミナーは、
画面がTVにようにプレゼン形式で進行し、かつ肉声(女性の声)で説明解説がつくので臨場感があり、飽きることなく受講する事が出来ます。
さらに、
質問等が、チャット形式、もしくはマイク音声から行えるのでインターラクィブに進み
まさに会議に参加しているような感覚。

なんか、会社時代を懐かしく感じます。

初めの参加画面です。


プレゼンが始まり、画面が進み、音声により解説が入ります。
セミナーのメイン・テーマであるAdSenseの効果的な活用方法について説明されていきます。

AdSenseに関して体系的に説明されますので、分かりやすいです。
プレゼンは30分でした。
その後、チャットでの質疑応答が30分ありました。

楽しく、1時間を過ごすことができました。
Googleさんありがとうございました。

また、機会があれば参加したいな。