2009年9月30日水曜日

トナーカートリッジ TN-25Jの再生品を購入した

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、アットスペース内の受付に設置しているBROTHERのプリンターが、よくトナー切れに陥ります。
そりゃ、コピーやプリンターから多く印刷するので仕方がないと思うのですが。

このトナーカートリッジですが高い。
プリンター本体を4万円程度で購入したが、トナーカートリッジTN-25Jが7千円程度する。


しかし、他に選択肢がないので何度か購入してた。

最近、FAXで再生トナー販売チラシが2回届きました。

ここで閃き?再生トナー?なんだ。
FAXチラシを見ると、あまり安くなっていませんでした。そりゃーFAXの広告宣伝費を載せているからでしょうがない。

それでは、今度はネットで当該の再生トナーカートリッジを探してみました。
amazonにありました。


再生品?すこし不安?
でも、低価格の魅力には勝てません。体験あるのみ
経営者としてランニングコストを抑えるのは重要な責務であります。
で、そく発注。

数日後届きましたよ。

早速、ダンボールを開けてみました。
トナーカートリッジは、特に問題無し。いいじゃない。
プリンターに取り受け、使ってみましたが、これも問題無し。

さらに、着払いの送付書が付いてきてました。これです。

これは良い方法だ。
交換済みトナーカートリッジは捨てずに返却できるし、
梱包の段ボールも捨てずに返却できるし、
気に入りました。

後は、
・トナーがすぐになくならないか?
・印刷が汚くならないか?
をモニターしていくことといたします。