2010年2月24日水曜日

GMOインターネットの電話勧誘多すぎ!

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、以前よりホームページのSEO広告関連で度々電話勧誘があるとブログにも載せたことがあります。
しかし、
このGMOインターネットの電話勧誘多すぎ!

ここ最近毎日のように!
うんざり。

ここの企業さんは、電話勧誘の頻度結果等のデータを取ってないのだろうか。
困る。といっても電話対応は紳士的なので繰り返して電話さえなければ良いのにと思う。

GMOインターネットのような大手さんから勧誘の電話をもらえるだけ弊社ホームページの検索度が増したと喜ぶべきだろうか?

複雑な心境であります。

だがGMOインターネットは、大手優良企業だ。
なにか有益な手法(儲けの仕掛け)があるのかも。
GMOインターネットの販売戦略が知りたいものです。
これだけの大手企業さんだから、効果的販売促進手段を取っていると考えられます。

■インターネットから見込み客情報をリストアップ。
■電話勧誘で見込み客にハードオファーで販促を仕掛ける。

こんな感じでしょうかね。簡単すぎます(--〆)
インターネットIT関連の最先端を行く企業が、最後のオファーに電話を使う所が興味深い。
私のような捻くれ者は、電話勧誘などで強く推してくる会社は逆に敬遠します。
自分でインタネット検索し探し出した会社へ依頼するほうが好きです。

でも、世の多くのマーケットでは、自分で探し出す行為をせずに
相手からのオファーを受けて動くほうが心地よいと感じる人も多いのかもしれません。

そのようなセグメントの人たちが、有望な顧客になりうるのでしょうか。


それじゃ、アットスペースの販売戦略を顧みるとどうだろうか。

ホームページとインタネット検索のリスティング広告からのみ!
電話勧誘などのハードオファーは一切なし。
これだけ!

自分はハードオファーが嫌いなだけに使えないのです。
仕方がないですよね・・・・・。

アットスペースは、インターネットからのソフトオファーだけで勝負です。
後は、アットスペース内部を快適環境にしてお待ちするだけ!

だから、皆様へお願いでございます。
是非とも皆様の手でアットスペースを見つけておいで下さいませ。
アットスペース一同で、皆様のご来店を心からお待ち致しております。

以上、ありがとうございました。