2009年12月9日水曜日

また安物買いで失敗した!

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、前回は安い再生トナーを購入して失敗したと記載しました。

今回は安いLANモジュラージャックを購入して失敗したお話でございます。
いつも失敗ばかりで、笑ってやってください。



デスクのLANケーブルの引き込み口をシャッター付きのカッコイイものに変えようと考えました。
そして、
ネットで検索検討した結果、次の2つの製品に絞りこみました。
・パナソニック製品


・ PLANEX製品


■検討の結果、PLANEX製品のほうがパナソニックの半値以下なのでPLANEX製品に決定しました。
価格面で圧倒していました!
しかし、パナソニック製品はホームページ上に接続方法が懇切丁寧に書いてございました。
そのため、
初めて設置する側からしたら安心感があるので、パナソニック製品も半分購入することにしました。

■設置して使用した結果。
圧倒的にパナソニック製品が良い。

PLANEX製品は、シャッター部が破損しやすい(設置後、2、3日で破損)
よく見たら、プラスチック部が破損しているか亀裂が入っていることが分かりました。
ガッカリデス!


でも、このPLANEX製品ですがLANケーブルの接続や設置法はパナソニック製品と全く同じで問題なし。
ただ唯一、使用したプラスチック素材が脆いのが残念でならない。
ここさえ問題なければ、価格競争力でPLANEX製品が圧倒すると思うのだが・・・

暫く待って、PLANEX製品の品質が改善するのなら、また購入してみようと思います。

思い起こせば、今は勝ち組ブランドのユニクロですが
10年目購入した時は、製品の品質は悪く「安かろう悪かろう」という言葉どおりでした。
しかし、今購入すると驚くべき品質向上!
しかも、価格は安いまま!

だから、PLANEXさん頑張ってくださいね。

0 件のコメント: