2010年8月2日月曜日

怒らない技術って

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、今日は本を買って読みました。
これ「怒らない技術」です。


最近よく読んでいます「フォレスト出版」のピンク色のシリーズです。

感情のコントロールが苦手な私は、この本に感銘を受けました。
そもそも感情コントロールが苦手な奴が、会社を運営できるのかと疑問に感じますが、
そこは未熟な人間が頑張る事が良い事と考えて・・・。

その本の中で、以下のような表現がありました。
「人生の成果は考え方、心構えによって変わる」

良い成果をあげたいのなら、根の部分である、モノの見方、考え方、心構えという部分から見直していく必要があるそうです。

私など、
性急に物事の結果を急ぐあまり、
目に見える部分ばかりに気を取られてしまいます。

しかし、目に見えない部分こそが全ての根源であり起源である事が理解できました。
これは、自分の子供にもぜひ理解してもらいたい項目です、

今は、理解できましたが
暫くして忘れるので、
この図を何度か見直すことにします。

0 件のコメント: