2010年9月16日木曜日

Yahooでの検索順位が安定しません・・・

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、アットスペースのTOPページがYahooで検索順位が安定しません。
聞いて下さい!
暫くの間、少しずつSEO対策やこまめに情報を更新していました。
情報を極力細心にするために、地道な作業をしておりました。

その結果、少しずつ、少しずつ検索順位が上がってきていました。(*^_^*)

しかし、今日確認したら
アットスペースのTOPページは圏外飛ばされていました。

全く泣けてきますよ実際。
技術畑出身の私ですが、ことホームページのSEO対策(yahoo検索上位対策)はとても地味な作業。
SEOに特効薬などありません。

アットスペースのTOPページが、Yahooさんからペナルティーをくらって飛ばされてのでしょうか。
あ~あ、残念。
でも、Yahooさんからペナルティーを食らうような悪い修正はしていません。

なぜだろうか、インターネットを調べてみたら↓こんな記事がありました。
Yahoo!検索 Index Update

このブログの内容では、
「ウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました」だそうです。

これが原因か・・・・・
それに比べて
Googleさんの検索エンジンは安定していますね。
技術力の差なのでしょうか

0 件のコメント: