2011年1月22日土曜日

Googleページランクの更新でランクがアップ!

こんにちは、名古屋の時間貸しレンタルオフィス、レンタル自習室の@Spaceアットスペース管理人の中井です。

さて、アットスペースのホームページSEO対策を地道に重ねている話を綴っておりますが、昨日Googleページランクの更新がありました。

その結果、アットスペースのホームページのページランクが1つ上がりました!(*^_^*)
嬉しいです。


話すと馬鹿にされるような、地味なSEO対策を続けてきましたので感無量です。

ここで弊社アットスペースのページランクの変遷を報告いたします。紆余曲折のランクです。

■初め)ランク外 → 0 → 1 → 2 → 3 → 4 → 2 → 3

今回の更新でランク3にして頂きました。Googleさんありがとうございます。

以前ランクが4のときに、ランク2に落ちた時は正直落ち込みました。
自分が日々行ってきたSEO対策が裏目だったのではと懐疑的に考えました。

でも、地味な努力を重ねていればランクも戻るのですね。

最近はGoogleページランクはSEOにあまり関係しないとの情報も耳にします。
が、ページランクインジケーターで目に見える形で数字が表示されるのは正直励みになり目標になります。

今後も、表示するコンテンツの充実と、文法表現方法等でSEO対策をしていきます。

どんなページが、Googleページランク満点なのか探したらココが満点の10ランクでした。
ホワイトハウス

そりゃそうですね。
納得です。
覗いてみると映画のようでクールなサイトでございました。

0 件のコメント: