2014年9月25日木曜日

今朝は、地下鉄名古屋駅、東山線線路など冠水で大変

名古屋の自習室、レンタルオフィス@Spaceアッットスペースの店長 中井和博です。

さて、今朝から地下鉄名古屋駅、東山線線路など冠水で大変!でした。



東山線は、朝7時の段階では、藤が丘~池下まで折り返し運転だけ

そのため、

自宅がある一社駅から伏見駅までは次のような予定を立てました。

東山線で、一社~池下
徒歩で、池下~今池
桜通線で、今池~丸の内

まあ、40分ぐらいで行けるかなと考えていました。

さて、実際は、なんと1時間20分も掛かりました、

名古屋の地下鉄ダイヤは、大混乱
まず、
東山線で、一社~池下まで45分、
 理由は、本山駅構内で東山線から名城線乗り換えのお客さんの滞留の為の危険防止とかで、
 東山公園駅で、30分停車・・・・安全のためには仕方が無いですい。
徒歩で、池下~今池 約10分・・人の行列が有りました。
桜通線で、今池~丸の内 スムーズで8分
丸の内駅6番出口からアットスペースまで徒歩3分

今回は、名古屋の主要交通機関である地下鉄東山線が分断されると通勤通学は大混乱に陥る事が判りました。
地震等の災害時は、やっぱ徒歩なのでしょうか。

そして、良い事も判明しました。

名古屋地下鉄桜通り線の丸の内駅6番出口からアットスペースまでが徒歩4分歩だという事。
思ったより、早かった。

早速、弊社ホームページのアクセス方法に桜通線の丸の内駅からのアクセスを追加しました。
今回のような場合の、交通の代替手段に便利です。

桜通線丸の内駅5番出口からアットスペースまで徒歩4分





0 件のコメント: