2019年11月15日金曜日

ギャンブルはギャンブルであり投資とは違うと思う

お金を儲ける

そのためには、

投資でがんばる。
競馬競輪、パチンコ、宝くじ等のギャンブルに掛ける。

私の場合は、投資でがんばる。
なぜか、
自分でノウハウを学び、実行し、失敗、反省し、再度がんばる。
つまり自分で精一杯努力する。
それに比例して、多少なりともリターンが増えたりする。

しかし
ギャンブルは自分で努力する部分が少ない。
さらに問題は、還元率が悪い。
特に、公共ギャンブルは税金を多く収めているようなもの。
以下に還元率の例を示しています。

だから、私は宝くじは買いません。

投資で失敗して、泣きたくなる。
しかし、問題点を洗い出し、反省し、対応策を考え次につなげる。
投資の仕方もPDCAサイクルを繰り返します。





ITおまかせサービス。あなたに代わってIT作業承ります。名古屋で営業中
個人、小規模事業主様!忙しあなた様に代わって、面倒なパソコン・プリンター・インターネット・ホームページ・Webカメラ・見守り機器等の改修・改訂・新規導入のIT作業対応致します。
https://it-consult.biz/

invest225.com | 投資の勉強会
あなたの豊かな投資ライフ形成を全力で支援するサイト。
資産形成に失敗しない勉強。名古屋で勉強会・セミナー開催。
https://invest225.com/

0 件のコメント: