2019年6月27日木曜日

ご存知でしたか?国の税収が初めてバブル超え 所得税収入増で60兆円超

ネットで見つけたニュースです。


 2018年度の国の一般会計の税収が60・4兆円となり、バブル期末期の1990年度を28年ぶりに上回って過去最高額を更新することがわかった。世界経済の好調で株式の配当収入が増え、所得税収を押し上げた。財務省が7月上旬に発表する。

バブル期を越えた税収って本当ですか?
アベノミクス凄いです。

しかし、このバブル期を越える税収でも、消費増税でも年金不足2000万円に対応できないのは何故か。
もう支出構造の大幅な改訂に乗り出すしかないのでは、これは年金給付額減少や医療費減少など大変な痛みと反発があるだろうね。

下り坂をゆっくり歩く日本ですね。
invest225.com | 投資の学び方
理想的な投資ライフスタイルを作り出すために投資を学ぶことを支援するサイト。
これからの社会は「労働で汗」から「投資で汗」に変化するときです。
https://invest225.com/

0 件のコメント: